今日は、骨格が歪むとは?を考えてみます。
骨格とは、関節で結合した複数の骨や軟骨で構成される構造のことです。
なので、「骨格」という物質ではないのですね。
では、骨格が歪むとは?
骨格を構成する骨や軟骨が本来の位置からずれること、すなわち、「骨の並びが乱れる」ということです。

骨格が歪む=骨の並びが乱れることです。

もちろん、「骨」が歪む訳ではありません。私たちの身体を作っている物質の中で、形の変わらないのは…「骨」しかありません。
骨格が歪むと…?
何が悪いのか?どんな負の影響があるのか?

これは、身体的影響、精神的影響、

さらにこれらが融合しての社会的影響の3つが考えられます。少しそれぞれを考えてみす。

初めに、身体的影響は、沢山出てくると思います。

どうですか?

例えば、肩・腰・膝が痛い、消化不良、冷え性…

次に、精神的影響は、元気が出ない、前向きに考えられない、マイナスのことばかり考えている…

さらに、これらの要素を重ねて考えると、社会的負の影響に繋がります。例えば、常に体調が悪く元気が出ない人と一緒に仕事をしたいですか?

もちろん「ノー」ですよね。こんなことが社会的影響です。         これでは、負のスパイラルに入ってしまいます。

この様に、骨格が歪むことで大きな負の影響があることが分かります。

ぜひ、骨格を整え、「人生の最大化」を目指して進みましょう!

では、今日は、ここまでで失礼します。